SR T101
2017 10< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>12




 
--.--.--.--



2011



あけましておめでとうございます。
ずいぶんと遅れましたが。

最近、写真を撮ってないな。
フイルムとか、ほんとご無沙汰です。
育児にも慣れてきたし、そろそろフイルム復活させようかな。
いつ買ったのか分からないようなのがたくさん待機してるしな。


ムスメの最近のマイブームは、紐をつかむこと。
とにかく紐があればとりあえずつかむ。そしてしゃぶる。
紐の魅力って何。


■今年の目標■
・フイルムで写真を撮る。
・岩手に行く。
・いつでも人を呼べる状態の部屋をキープ。常に適度に奇麗に。
・iPhoneの新しいのが出たら機種変。
・お家料理の充実。



今年もよろしくお願いします。




comment:0  
2011.01.13.Thu



いいふうふ



今日は、いい夫婦の日ですね。


結局、フェリシモのパッチワークの会に入りました。
今月から届いてます。
忙しくて、まだ手をつけてないけど。
この間、オットがユザワヤに連れて行ってくれたので、ムスメのカーディガンを編むことにして毛糸を買いました。
この冬に間に合うように頑張りたい。


なんだか家事と育児やってると、あっという間に夜になってしまって、それで疲れて寝てしまうという毎日を過ごしております。
そんな中でも、ムスメはかわいいし、私は元気です。




comment:0  
2010.11.22.Mon



3ヶ月



はー。着物を着たい。
今年のお正月は、着物を着よう!!

ムスメは三ヶ月になりました。
首もしっかりしてきたし、私も慣れてきたし、二人で外出することも増えてきました。
外出、楽しい。
人との出会いって、楽しい。


ジーナ式の子育てっていうのに興味があって、いろいろ調べてます。
でも、抱っこもしないで一人で寝かせるとか、泣いても抱っこせずに寝かせるとか、私、耐えられるのだろうか。
正直私は、抱っこして寝てほしくて、添い寝とかして寝てほしい。
だったらジーナ式しなければいいじゃん、って話です。
そうだよね、でも、一応本とか読んでみようと思います。

あと、フェリシモの手作りキットが欲しくてたまりません。
この間から、ムスメが寝るとフェリシモのサイトを見て、これもいいなあれもいいなと、思いを巡らせています。
今のところ、パッチワークの会にしようかなって気持ちが固まってきました。
でもさー、編み物もいいんだよね。
簡単に趣味の買い物に出られなくなったので、毎月一回送られてくるっていうのはいいよなぁー。




comment:0  
2010.10.26.Tue



始まり。

IMG_1256.jpg

7月12日、無事に産まれました。ムスメです。
なんとも安産&スピード出産で、こちらの気持ちの準備が整わないうちに産まれたって感じでした。
産まれてから、もう50日。
いや、まだ50日、かな。

つい先日に里帰り先から自宅へ戻って、いよいよ手探りの子育てが始まります。
頑張ります。
頑張りすぎない程度に。
しばらくは、3人での生活のペースを作ることが目標かな。

画像が荒いのは、iPhoneで撮った写真だから。
ちなみに、実物の2倍増しくらいでかわいく撮れた写真でお届けしてます。




comment:2  
2010.08.31.Tue



4月

家の前の桜並木が、満開になりました。
春ですね。
でも、寒いです。
まだストーブつける生活です。
さすがにコタツはしまいましたが。


先日、3回目の結婚記念に日光金谷ホテルへ行ってきました。
金谷ホテル、すごく良かった。
ご飯も美味しいし、雰囲気も最高。
結婚式の会場もそうだったのだけど、我々夫婦はああいう感じのレトロな建物とか雰囲気とかが大好きなんだな。
日光も遠足で行ったくらいしか記憶がないので、楽しみました。
日光東照宮って、あんな感じの建物だったんだね。
なんだか日光は外国の人ばかりだった。
世界遺産になってるから?
金曜日に行ったのだけど、すれ違う人は外国の方ばかりでした。
金谷ホテルでも、外国の人にたくさん会った気がする。
それにしても金谷ホテルは外国の人が似合う。

もちろん、毎年恒例の明日館訪問もしました。
今年はお酒NGなので、昼間の明日館へ。
しかし、今年はタイミングが悪かったのか、見学の人がたくさんいて、あまりゆっくりできなかった。
また夜の明日館でビール飲みながらお花見したいな。


そうこうしてるうちに、7ヶ月です。
こう見えて、実は毎日話しかけてます。
オットの帰りが遅かったりもするので、お腹の中の子が私の話しかけ相手になってます。
今月に入ってから、歯の治療がスタートしまして、最近は歯の痛みと戦う毎日です。
神経抜いたら、想像を絶する痛みだったんですよ。
あれは地獄だった。
今は落ち着いてます。


最近のマイブームは、ドミューンで1人お家クラブを楽しむことです。




comment:1  
2010.04.06.Tue




    home     next >>
2011(01.13)
いいふうふ(11.22)
3ヶ月(10.26)
始まり。(08.31)
4月(04.06)


未分類(102)


2011.01(1)
2010.11(1)
2010.10(1)
2010.08(1)
2010.04(1)
2010.03(1)
2010.02(1)
2010.01(3)
2009.11(1)
2009.10(1)
2009.09(3)
2009.08(3)
2009.07(5)
2009.04(4)
2009.03(1)
2009.02(3)
2008.12(1)
2008.11(1)
2008.10(4)
2008.09(1)
2008.08(2)
2008.07(2)
2008.06(2)
2008.05(1)
2008.04(4)
2008.03(2)
2008.02(6)
2008.01(8)
2007.12(4)
2007.11(1)
2007.07(1)
2007.05(6)
2007.04(5)
2007.03(20)





サキエ
ストレス解消に写真を撮ります。
写真は撮るのも見るのも好きです。




■■■終了しました■■■
*『写真展ごっこ』まるしまんず 

*メガネーズプレゼンツ『夫婦展』
夫婦展公式ブログ 
http://megane1122.blog49.fc2.com/

*写真展 『patterns』
http://patterns.fotois.net/




リンク、勝手に貼ったりしてます。
不都合がある方はご一報くださいね。

サキエ@Flickr
KENREN Plus
Against the sun
Lightly Voyager
写真日和+。
東京ティッシュ
煩悩ブログ
カメノコタワシ









Template*skin.to.farrow


Copyright ©SR T101 All Rights Reserved.
