SR T101
2017 08< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>10




 
--.--.--.--



おやつ

久しぶりにレシピ本を買った。

サルビア給食室の毎日のおやつ手帖 (主婦と生活生活シリーズ)サルビア給食室の毎日のおやつ手帖 (主婦と生活生活シリーズ)
()
ワタナベ マキ

商品詳細を見る


出たばかりの新刊だったのかな。
お家でおやつを作りたいなって思って、でも、私が持ってるレシピ本は全部ご飯系。
なんかいいおやつレシピが載ってる本がないかなーと、ちょっと前から探していたのだけど、
昨日買い物ついでに本屋に寄ったら、これがあったので迷わず購入です。
サルビア給食室の本は、立ち読みはするけど買ったことはなかったのですが。
このレシピ本は、ストライクゾーンでした。良い。
おしゃれに凝った料理より、普段から思い立ったときに軽く作れるものが好きです。
あとなんか、この本の写真とかうるさすぎない感じとかも良かった。



昨日は布おむつを買ってきました。
出来上がってるのを買おうかなって思ってたのだけど、どうせ暇だし手芸でもするかということで、反物のままになってるおむつ購入。これから切って縫っていきます。
肌着を作ろうかなとも思ったけど、これはどうなるかな。
生地を選んでる間にそんな暇がなくなるんじゃないかな。
暖かくなってきたし、散歩も禁止されてることだし、ちょっとゆっくりとちくちく縫い物でもします。





comment:0  
2010.03.03.Wed



ぼちぼち。

二月も、もう終わりか。

先月の健診で散歩も軽い運動も問題ないよと言われたので、天気のいい日には歩いて買い物へ行ったり、マタニティビクスのDVDを買って家で1人で踊ってたりしてました。
でも、つい先日の健診では、お腹が張りやすいみたいだから散歩は禁止ねと言われました。
家事も休みながら、昼間も横になる時間を作れと。
というわけで、これで堂々とダラダラできます。なんちゃって。

散歩できるということで、あれこれプランを考えてたんですよ。
あそこに行きたいな、ここも行ってみたいなと。
電車で遠出もいいかな、とかね。
ちょっと残念な気分です。



最近は胎動を感じるようになってきました。
不思議な感覚だな。





comment:0  
2010.02.25.Thu



メモ。



車の買い替えを検討中。
車移動が多くなると思うので、なんとなく軽自動車のままでは不安。
それに、子供が乗ったら荷物が乗らなくなっちゃうし。
ということで、今、最有力候補はホンダのフリードです。
まだフリードしか見に行ってないんだけど。


昨日は友達が遊びに来てくれて、近所のZofpでランチした。
久しぶりだったな。
平日でも昼時はパン買うにも並ぶんだね。休日ほどじゃないけど。
二階のカフェも、混んでた。
近いから普段もふらっと散歩がてら行きたいんだけど、何せカフェは基本予約必須な感じだし、気軽に行けるようなカフェではないと思ってます。
「よし、行くぞ!」って、ちょっと気合いが必要なお店だな。


子供を迎えるにあたって、何から準備すればいいのか。
あれこれ見てまわってはいるんだけど、準備するものもいっぱいあるしそれぞれの種類も豊富だし、なんだか大変ねー。
とりあえず、まずは腹帯の準備からだな。




comment:2  
2010.01.20.Wed



どうしよっかな。



このブログを始めた時は、ここは基本的に写真をアップするような所にしようと思ってたんです。
写真と、それから適当に短い文章をつけようかと。
でも、気がついたら普通に日記っぽくなっているし、写真もたまに適当に捕ったものを載せてるし、当初の目的からちょっとづつずれてきた。
これからも、今までと同じように続けるか。
それで、もう一つブログを持って、そっちでこれから始まるであろうてんてこまいな生活を記していこうか。
それとも、このブログをちょっとづつ方向転換していって、何食わぬ顔で生活感丸出しの記事を載せていこうか。
うーん。。。。。




よし、決めた。
これから、このブログは生活感丸出しでいこうっと。
ちょっとづつ、そういう方向に進むと思います。



昨日、セールに行きました。
気が早いけど、安くなった子供服を見てみたりして。
まだ性別も不明だけどさ。
先月までは、もしかしてダメになっちゃうんじゃないかっていう不安がずっとあって、ダメになったときのことばかり考えてました。
今でも考えないわけじゃないし、不安だけど、そんなことばっか考えてても仕方ないよなって急に前向きになった。
そうなった時はそうなった時で、その時に考えようと思います。
せっかくの初めての妊娠なのだから、もう少し楽しく過ごすことにしよう。
ポジティブにはなれなくても、「ネガティブじゃない」くらいにはなろうと思います。





comment:2  
2010.01.08.Fri



2010



あけましておめでとうございます。
年賀状に使った写真を載せてみました。
が、恥ずかしいものですね。
思わず、小さくしてしまいました。


年末に一度更新しようと思って、途中まで記事を書いたのに、気がついたら年が明けてました。
まあ、そんなもんです。
そんな感じで、今年も一年過ごしていこうと思います。


さて、今年の私の目標は「安産スッポン」です。
ただいま妊娠4ヶ月です。
それでは、今年もよろしくお願いします。





comment:4  
2010.01.01.Fri




<< prev    home     next >>
2011(01.13)
いいふうふ(11.22)
3ヶ月(10.26)
始まり。(08.31)
4月(04.06)


未分類(102)


2011.01(1)
2010.11(1)
2010.10(1)
2010.08(1)
2010.04(1)
2010.03(1)
2010.02(1)
2010.01(3)
2009.11(1)
2009.10(1)
2009.09(3)
2009.08(3)
2009.07(5)
2009.04(4)
2009.03(1)
2009.02(3)
2008.12(1)
2008.11(1)
2008.10(4)
2008.09(1)
2008.08(2)
2008.07(2)
2008.06(2)
2008.05(1)
2008.04(4)
2008.03(2)
2008.02(6)
2008.01(8)
2007.12(4)
2007.11(1)
2007.07(1)
2007.05(6)
2007.04(5)
2007.03(20)





サキエ
ストレス解消に写真を撮ります。
写真は撮るのも見るのも好きです。




■■■終了しました■■■
*『写真展ごっこ』まるしまんず 

*メガネーズプレゼンツ『夫婦展』
夫婦展公式ブログ 
http://megane1122.blog49.fc2.com/

*写真展 『patterns』
http://patterns.fotois.net/




リンク、勝手に貼ったりしてます。
不都合がある方はご一報くださいね。

サキエ@Flickr
KENREN Plus
Against the sun
Lightly Voyager
写真日和+。
東京ティッシュ
煩悩ブログ
カメノコタワシ









Template*skin.to.farrow


Copyright ©SR T101 All Rights Reserved.
